Let's go!HappiStar

ハッピースターのスポーツブック(ブックメーカー)の種類とオッズなどの基本ルールの説明

普段はオンカジで遊ぶなら、もっぱらスロット派のハジメです。

確か去年の10月ぐらいに良く遊ぶ、ハッピースターでスポーツブックが導入されたので、今回はスポーツブックの種類やオッズなどの基本的なルールについて書いていこう思います!

ハッピースター公式サイトへアクセス

 

ハッピースターのスポーツブックへのログイン方法と各項目について

       f:id:happi0407:20190211160822j:plain

  • クリック後、ハッピースタースポーツブックTOP画面が表視されます。

スポーツブックTOP画面の各項目について

  1. スポーツ:現在開催されているスポーツ競技一覧が表示される(シーズンオフ競技はでてこない)
  2. インプレイカレンダー:現在、ライブで行われているゲームへのベット(途中参加ができる)
  3. オッズ形式:デシマルオッズ・ホンコンオッズ・マレーオッズ・インドネシアオッズ・アメリカンオッズ

このオッズについては初めてのスポーツブックを遊ぶ際に疑問・わからない方もいると思うので詳しく説明していきますね。

 

デシマルオッズとは小数点表記のオッズを言います!僕たち、日本人におなじみのオッズといえばこのデシマルオッズ。

f:id:happi0407:20190211161631p:plain

ハッピースタースポーツブック画面


例えばオッズが2.0なら100ドルベットして当たれば200ドルの払い戻しを受けることができます。

これがアメリカンオッズの場合どうでしょう?アメリカンオッズには+のオッズとマイナスのオッズがあります。


例えば+125のとき100ドルベットすれば125ドル利益が出ますよという意味になります。

このとき払い戻し額は225ドルですこれに対して-125のときは125ドルベットすれば利益が100ドル出ますよという意味になります。

このとき払い戻し額は180ドルです。アメリカンオッズは計算にあたまがこんがらがるのでなじみのある(初心者身にお勧め)デシマルオッズの表記を使いましょう!

 

ハッピースターで遊べるスポーツブックの種類は?

現在、2月11日時点で確認したところ17種類のスポーツにベットすることができます。

プロ野球MLB・相撲などはシーズンが始まれば、上記スポーツ1に表示され(2019年2月はシーズンオフ)

スポーツベットできる競技は以下の通り。

大手スポーツブックメーカーと同じく人気スポーツや大会にはしっかりとベットすることができるので初心者でも簡単に参加できますよ。

ちなみに、ハッピースターのスポーツブックは『ハッピースポーツ』だそう....それは置いておいて(笑)

次回は、スポーツブック実践編でサッカーに掛けてみたいと思います。本日は好みの試合が無かったので😢

 

 本日は、スポーツブックでも遊べるハッピースターのご紹介でした。それでは!

ハッピースター公式サイトへアクセス